小宮果穂ちゃんお誕生日おめでとう 20/7/29

かほちんがお誕生日を迎えたらしい。おめでとうございます。
今確認のためブラウザにつないだところアイドルマスターシャイニーカラーズを始めて346日経っていた。
ミシロ記念日なのに石はもらえないらしい。
もうじきプレイ開始から丸一年だというのに未だにロクなプロデュースができないポンコツPな僕はアイドル達を一周することも叶っていない。ずっと黛冬優子をぐるぐる回っている。もうじきファン1000万人だ。やったねふゆちゃんフアンが増えるよ。

そもそもフェスアイドル一覧を見たら放課後クライマックスガールズに至っては誰もいなかった。ビビった。
それぐらいの距離感である。
かほちんのことは声がでかくてどうやら幼女らしいということぐらいしか存じ上げておらず、ヒーさん(ヒーリングっとプリキュアの意)にシャニ声優が出る、やったねかほちんみたいなハナシの流れでそういやこの子ヒーローキャラだった気がする……よかったねぇぐらいの認識ぶりであった。
が、このニュースの少し後になってかほちんの体長を知り勝手にかほちんへの好感度が爆上がりした。

そう、僕は背の高い女が好きなのだ。

背の高い女が好きだ。
この嗜好はたぶん幼少期からの刷り込みも大いにあると思う。
どういうわけか僕の幼馴染諸君(♀)は一様に背が高い。
背の高い女は、ほとんどが小さいころから背が高い。

これはアニメキャラの設定とかを見ていても考えてしまうことなのだが、XY染色体とXX染色体とでは成長期がずれているので、男子と違って、高校になってから急に背が伸びる、みたいな女子はまれだ(紫吹蘭のモデル生命は絶望的)。
背の高い女子は小学生のころからすでにすらりとした手足を構えているのだ。

背の高い女のフォルムが好き、というのはもちろんあるが、背が高いことに対する彼女たちの自負も好きだ。
自信を持っていても好きだし、コンプレックスに思っていても好きだ。
ただ、背が高くてうれしいと思っている女の子は、まあ、あまりいない。
僕は体長40センチしかない猿なので彼女たちがどういう感情を覚えるのかはよくわからないのだが、自分よりちいさい女たちのことをよりかわいいと思っているし、身体測定の結果に涙をためるのだ。

いや~~背の高い女って本当にかわいいな!!!!!!!!!!
嫌がってんのに嬉々として見ちゃってて本当にごめんな!!!!
まあ人生そんなもんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と、そんな与太話を一通りしておいてなんだが、かほちんは背の高さを肯定的にとらえてそうな顔をしているのでじゃあどういうストーリーになんだろうな~っておもいました!ヒーローとはアイドルとはみたいなハナシなのかな~~(ミリしら)

あとおシャニくんはかほちんにわざわざあの幼児服でさらにランドセル背負わせたりマジで理解ってて感謝しかない。
おシャニくんキミほんと変態だよ。誠にありがとうございます。

そんなこんなでかほちんはどんな女の子なのだろうか。
力強い同僚Pの推しなのでせっかくだから今日かほちんをプロデュースしてみようか。
お誕生日おめでとう。(数時間後そこにはスマホをもって怒り狂うワオキツネザルの姿が……(クリアできない))
おわり









PS.ちいさい白玉みかんちゃんの体長を急に伸ばしてしまって本当に申し訳ない。プリパラはファンタジーなので。なんでも叶うので。
あろまよりミカン一個分ちいさいみかんちゃんが好きだよ。それはそれとして㌧の体型が大好きだよ。
僕はキメ顔で溶鉱炉に沈んだ。すみませんでした。